推しが増えてもそれはそれ

推しのみんな最高です 薔薇色の人生

ハロヲタがある日突然佐藤龍我という沼に引きずり落とされた話(前編)

 
 
はじめまして、ヲタクです。
 
なんとも物騒なタイトルの記事ですね…
でもノンフィクションなんですわ……
 
ひょんなことからアラサーハロヲタのわたしがジャニーズJr.内のグループ "美 少年" の佐藤龍我くんにハマってしまった話を聞いてください。
 
自分的にはものすごく壮大で鬼エモなストーリーなのでかなり長編です。龍我くんのお話にたどり着くまで結構長いですが割と前説が重要だったりするので前後編に分けました。
 
先に言っときます、なんもおもろくないです←
わたし1年のうち360日くらいふざけ倒してる人間なんですけど、このブログは総じてめっちゃ真面目。
いや、それは盛った、ごめん。
たぶん8.5割くらいは真面目←
 
(佐藤龍我くんに関する詳しいお話は後編がメインだよ)
 
まずは自己紹介がてらわたしのヲタク遍歴を披露させてください。自分でもヲタクの時系列を整理したかったのでめっちゃいい機会やわ~~
 
ありがとう佐藤龍我くん。
 
 
わたし
アラサー、四国の僻地いる、なのにフッ軽←
 
ざっくりヲタク遍歴
ハロヲタ(1)→ジャニヲタ(1)→ハロヲタ(2)→戦隊ヲタ→ジャニヲタ復帰しかけ ←今ここ
 
 
 

ハロヲタ(1)

中高生の頃はBerryz工房と°C-uteのヲタクをしてました。ベリキューは至宝……
このハロヲタ(1)はジャニヲタ(1)とほぼかぶってるよ。
 
ベリキューに関しては記事を何個作っても書ききれないので泣く泣く割愛してサクッと進めますね。
 

ジャニヲタ(1)

中学生~18.19くらいまで
 
学生時代は 伊野尾慧くん → 髙木雄也くん をメインに
ヲタクしてました。そう、J.J.Expressがものすごーーーーーく大好きだったんですよわたし、、、
 
 
え、やば…今見ても泣きそうになっちゃう
(もちろんHey!Say!JUMPも大好き)
 
今年のカウコンのグループチェンジメドレーでのトロッコ分け、ヤバかったですね……普通に涙出た
 
あとはKAT-TUNという存在そのもの と田口淳之介さん と 加藤成亮さん と 関西Jr.も好きでした。
 
コンサートも上記の皆さまのパフォーマンスを見に大阪城ホールに行ったり京セラドームに行ったり松竹座に行ったり広島のグリーンアリーナに行ったりごくごく普通のヲタクでした。
 

後々繋がる人たちの話は掘り下げとくぞ! のコーナー

 

髙木雄也くん
マジで好き、少年のかわいらしかった頃もヤンチャみあった頃もワイルドな頃も…!
途中からJ.J.Expressに加入したとてそこまで目立った推され?とかなかったのにある一時から少クラでの露出が増え、Hey!Say!7に選ばれCDを出しJUMPとしてデビューし、ドラマごくせんに出ちゃったりしちゃったり……毎日刺激的だったなぁ……(しみじみ)
 
わたしの10代はほとんど彼で占めてたと言っても過言ではないくらい青春を彩ってくださった方です。
 
今の髙木くん、過去最強に色気増し増しで最高ですね……30手前の男の色気……ありがとう(?)
anan、ゲットしなきゃ
 
KAT-TUNという存在そのもの
(と、いちばん好きな田口くん)
 
当時の愛方(死語)が赤西くんのファンだったこともあり一緒にチェックしていくうちにグループ箱推し状態でどっぷりハマる。
(誰か1人を選ぶなら、治安が悪い中で唯一?爽やかな風をまとっていた田口が好き)
 
Jr.なのに実力と人気がありすぎる
スーパーワイルド海賊アイドル集団
パフォーマンスのえげつなさ
6人6色、個性の殴り合い(笑)
泣く子も黙るド派手なライブ演出
ライブで声出さねぇと命がなかったあの緊張感(?)
 
カッコよさと妖しい美しさと華やかさがほんとにすごくって……後にも先にも魂が震えるほど感動できるライブのNo.1はKAT-TUNだと思ってる……
 
そのくらい心酔してた…
 

ハロヲタ(2)

 
晴れて新社会人になったハタチ過ぎ、毎日毎日忙しすぎてヲタクなんてする間もなく疲弊しまくってるとき、バキバキに踊り歌うカッコいいモーニング娘。に出会う。
 
 
これは約7年前の作品
 
ちなみにここに映ってる少女たちは月日を越えて美しい女性に変身し、今はアイドルを超越した地球を守る女戦士になっています。
 
 

工藤遥さんと飯窪春菜さん

(モーニング娘。10期メンバー)
 
わたしの生涯でこんなに大好きになる女性はおらんやろなと思うほど心から愛した方々。そして、わたしが人生のなかでいっちばんゴリゴリにヲタクしまくったのも2人を推してたこの時期(もちろん現行)(日本の西へ東へめっちゃ駆けずり回った←)
 
一応ジャニーズが好きな人向けに書き始めた記事なのにハロプロのこと長々掘り下げたらあかんな、と思ったけど、頼む……!ここだけは語らせてくれッ……!!!!
 
工藤さんと飯窪さん、ほんと素晴らしい女の子なんですよ…パフォーマンスはもちろんのこと人柄に惚れてしまいました。
 
今は2人ともモーニング娘。を卒業して女優さんとかプロデューサーとか各方面で大活躍中なんですけど、モーニング娘。卒業時のスピーチで
 
「わたしはあなた(ヲタク)にとっての"特別な存在"なんだと気づいた。わたしを"特別"にしてくれてありがとう。わたしは周りの人からたくさんの愛をもらっている、言うならば愛の化身だ」(事実は事実やけどめっちゃ要約してしまった、関係各位ごめん←)
と言い、全身に数え切れないほどのハート柄(わたしたちからの愛)をまとわせた衣装で可憐に舞った 工藤遥さん
 

f:id:ryuga__tantan:20190210013808j:plain

 
 
わたしが一番皆さんの応援パワーのすごさを知っている。わたしという人間は指の先、足の先、髪の1本1本までファンの皆さんに作ってもらった。この体全てがわたしの大切な財産です。わたしの人生で一番大切なのはファンのみんな。未来永劫あなた(ファン)が好きだと誓います(要約)
と言う飯窪春菜さん
 

f:id:ryuga__tantan:20190210020439j:plain

 

……いやぁ、好きな人に「わたしはあなたに愛されている」と気づいてもらえて、しかもそれを言葉にして伝えてくれることがどれだけ幸せなことか。
 
こうゆう愛し愛されの関係、ジャニーズの皆さまとファンの方々にも通じるものがありますよね。
 
はぁ…尊い
 

スーパー戦隊シリーズのヲタク

男児が大好きな なんとかレンジャー 系のやつ。
 
モーニング娘。卒業後の工藤遥さんが「快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー(通称:ルパパト)」のルパンイエロー役に選ばれたことからそのまま彼女についていき戦隊界隈のヲタクもすることに。
 
最初は戦隊に工藤さんが出演するから見るぞ~とかそんなテンションやったのにナメてた……今なんて工藤さんがいる戦隊自体を心の底から愛してしまっている(笑)
 
ルパパトはもはや大人が唸るドラマ作品なので少しでも気になってる人がいるなら騙されたと思って1回見てほしいな……まじで。
 
そんな大好きなルパパトもいよいよ最終回を迎えるということで……ロスに備えていろいろと準備開始。
ジャニーズに推しがいる工藤さんのヲタク仲間たちに「わたし好みのおすすめジャニーズJr.はおらんか?」と推薦を募りました(笑)
 
あのね、わたしの周りステマ芸人の巣窟、、いや、宝庫なんですよ
 
いやぁ~このタイミングでステマの神業に頼ったのが大正解だった!
 
そう!ついに!ついに!!
今回の本題に入るわけですよ!!!
 
 
わたし、出会ってしまったんです!
美少年たちに!!!!
 
 
後編に続く